新年を迎えまして

お慶び申し上げます。
と、言っていいんだっけ?とか思いつつ。
もう全然全く更新していないブログなんだけど、掘り起こしてみようと思う。
なにぶん、自分自身のために。
なんか、ブログを書くリズムが作れそうな予感がしているから。


新年を迎えて装い新たにと言った様な事もなく、まぁいつも通りの生活を問題を起こしつつも送っておりますね。
何か新しい事をしたいと思うけれども、この頃はドンドンと保守的な考え方になってしまう様な流れ。
いやはや、老いというものは極めて恐ろしいものであると改めて実感しております。


さて、去年はいろんな意味で良いことよりも悪いことに意識が寄ってしまった悲しい年でしたが、デコボコがあってこそ波というか生きているという事でもある様に思えますわね。
とは言え、初詣の御神籤は末吉でありました…
内容は「まだまだ目が出ないので忍耐・努力を続ける様に!」との事で、まだ続けるのかよ〜とか思わないでもないですが、たぶんこういうのは諦めた頃に変わってくるとも思えるので、もう少しのんびり焦らず行こうかとも思っています。
努力ってあんまり好きじゃないけどもね。


というわけで、少し更新して行きたいと思いますので、またよろしくお願いします。