やりたくないやりたくないといい続けて半年ぐらい。ついに諦めた。

ブログを開設した。漸くというかなんというか。
やるメリットよりかやらないデメリットの方が私の中で大きくなっていったので。


最初なので、このブログの題名について少し説明する。
何故「ストリッパー」なのか?
「書き物を営む人」にとって、文字を操る・言葉を使う事というのは自己表現である。
彼らにとってはArt活動だ。この場合のArt活動とは、「自分を曝け出す」事に近い。
今までの知識・経験・思考経路・対話などの集大成として「言葉」が生まれてくる。
この「言葉」は心であり魂である。それを表出させながら、「言葉」というモノは生まれてくる。
彼らは、精神の「ストリッパー」だ。
その彼らを共演させ、そして「饗宴」させたい。そこで生まれるかもしれない“対話”に価値が無いはずがない。
もし、価値が無いのなら、ギリシャ哲学などはとうの昔に廃れてしまっただろう。
ただ、私は未熟だ。全くもって十分でない。
十分な価値が提供できるかに関しては期待しないで欲しい。価値は自ら見つけ出して欲しい。


また、このブログは基本的に「私がTwitter上で話したモノを可視化・固定化する」事が主眼となる。
題名とは少しずれてしまう形となるが、私がこのブログでやっていく事はそれだ。
ただ、それを通して、ブログの題名の概念がもし共有できれば、本当に素晴らしいものだと思う。


未熟者が織り成す、種々様々な分野における数多くの言説。
もし楽しんでいただければ幸いだと心より思う。
優秀な「ストリッパー」達が「饗宴」しているという素晴らしい夢を目指して。


このブログ、始まります。